AUDI A4サイドステップ、APRインストールAUDI RS4、S4、 MB CLSロアリングkit、ブレーキパット交換

posted on 2020年 6月 28日

なんとか天気が踏ん張った週末でした
最近は週末が少し集中してバタバタしてます 僕の段取りがクソ悪いだけなんですが、、、
でも、ご依頼、ご来店ありがとうございます!

土曜日の夜は、突然の動きではありましたが
少しだけの台数で高速をゆっくり流してパーキングで遊んでいただきました
涼しかったのでよかったです
来られた皆さんお疲れ様でした
(久々の車遊び、楽しいー)
またやりましょうー 残念ながら来れなかった皆さん次回は是非!

さて、週末のお仕事ですが
告知していた通り、APRインストールdays
となりました

AUDI RS4avant B9 ×4台  AUDI S4avant B9 ×1台

の施工させて頂きました
こちらのお車たちはエンジンECUを車から外して、インストール前準備を行う必要があります
但し、前準備といってもECUを分解するわけではないのでご心配なく!

セキュリティーの門を開く必要があるので、他のシステムを使って前準備となります

門を開くことができたら、いつもようにOBDポートを使って
書換え作業となります
現行車の書換え内容量は、やっぱり複雑で大変多く時間が掛かります
電圧安定器を使わないと大変危険ですね

RS4 2.9L V6ツイン S4 3.0L V6ツイン 共にAUDIが得意とする低中速のトルクアップが
非常に大きく、走行ノーマルモードでの扱いやすさが出てます
走行ダイナミック+Sモードになるとパンチ力がハンパではないんです!

「純正のハードパーツの構造上レブリミッターの変更はありません、、、
 それをあえて言いたくなるのです!
 何故ならば、ドンって力強く一気に吹け上がるタコメーターは
 もっともっと上まで回って欲しい!
 そうすれば確実にライバルを後方に置いていける
 と思ってしまうからなのです」

ECUの書換えは、全ての数値を変更して、車が持っている性能を全ての域で引き揚げます
車を乗り換えたくらい、、、
排気量が大きくなったくらい、、、
変わります これがサブコンと全く違う部分なのです

是非チャレンジして頂きたい!
やらないと勿体ない、、、とも感じるパワー、トルクを手に入れて欲しいです
AUDIの本気を味わってください
”やりたい”って思われる方はご連絡下さい お待ちしております

この度、APRインストールを地元を含む、大遠方からもお越し頂き
誠にありがとうございました!

MB CLSさんはiidのロアリングkitを使用して、適度な数値にローダウンとブレーキパッド交換です

CLSも長ーく細ーいデザインとなります
このデザインに一番邪魔をする部分が、タイヤとフェンダーの隙間なのです

スポーツモードにしたとしても十分なクリアランスがあります

よく思われるのは
「スポーツモードで今のコンフォートくらいの隙間で、スポーツモードでは
 もう少し隙間が無い方が、もっと自然にみえるのでは?」
そうですよね!
その方が、車のデザインも美しく見えるはずです!

エアサスなのでロアリングkitと言ってレベライザー長を変更することで
車高調整が可能になります

同時に、低ダストパットに交換して
きちゃない物を出ないようにします 

ご依頼ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
お待ちしてます

MB GLAさんも低ダストパットに交換です
早いうちからの交換は、後のことを考えても間違いないですよ

ご依頼ありがとうございました

コーディングでは
AUDI A5sbさん、AUDI A3さん、BMW F34さん、VW GOLF7さん、AUDI Q2さん
AUDI Q8さん
それぞれテレビナビキャンセル、デイライト、メーターバックライト常時点灯など
ご依頼いただきました

ありがとうございました また何かあれば是非ともご連絡ください

BMW 650さんはメンテナンスです エンジンプラグの交換となりました
ブローバイホースが完全に避けていたので、とりあえずビニールテープで
穴をふさいでおきましたので、早めの交換をお勧めします

ありがとうございました

ちょっとブログ長くなってますが
次もとても素敵なお話、、、

AUDI B9系A4方へ

B9 A5系はサイドステップにプロテクターとしてサイドステップが付きましたが
A4はB8.5系と同じで付いてないのです、、、

この部分が非常に、残念でもあります!

サイドステップを取り寄せて施工してみました!
厚みが出て、もちろん車としてのクオリティーがグンとあがります
値段が高くなったA4はこのくらい力が入ってないと、、、って思えますね

製品自体も非常にクオリティーが高いので純正オプション
と言っても大げさではありません

凄くカッコイイです
これで20インチも大きすぎることなくマッチしてますね
よかったよかった!
”A4はサイドが絶対にキモです”

ありがとうございましたー

もう1セット在庫あるのと、バックオーダーで在庫しますので
必要な方はご連絡くださいね
お待ちしております!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事