AUDI R8GT カプリストマフラー交換 AUDI A8 60TFSi IIDロアリングKIT

posted on 2020年 8月 31日

こんばんは。
お疲れ様です。
とっても暑い日が続きますね しっかり水分とって動きましょうー

夜、動く方が体には優しいです、、、
ということで
AUDI R8GTを車検と同時にマフラー交換をさせて頂きました!

R8GTは、一般のグレードと細かい部分が異なりますので
マフラーも「GT装着可」という表示が必要になってしまいます
数少ない製品からオーナーさんが選択したのは
”カプリスト”ってブランドです
正直、R8系のミッドシップエンジンのキャタバックとなるマフラーは
消音バルブ開放時は、排気がほぼ直出しになるタイプが多いですね
(直管とは言いませんよ、、、直管とは、、、)

配管がどうしても短いので、エンジン音がリアルに聞けるようになります 笑

いつものように、バラバラにして
交換していきます

何度も同じ作業をしてるとはいえ、何故か個々に違ったりするのです、、、

リモコンでバルブが開閉できるように配線、配管も施工して
全てを組み上げて完了です

、、、バラバラの時に、何かメンテナンス、修正作業があれば、、、
と思うくらい施工しやすい状態なんです

純正からアフターに交換することで、フンづまりの排気から
一気に吹け上がるレスポンスを手に入れることができました

車検も無事に完成です
いつもいつも大遠方からご依頼頂き誠にありがとうございます!!

AUDI A8 60TFSi (4000cc) さんの作業はローダウンです

純正エアサス車となりますので、IIDのロアリングKITを使用します

交換完了後は、ダイナミックモードでアライメント調整を行って
走行への補正をします

当店では、現行A8のローダウンは初になりますが
長ーい、デカーい、かっちょいい!!
です

純正からのダウン量は30ミリ~35ミリくらいかな?
乗り心地は、純正と全く変わることがないので大変良いですね
最低地上高も90ミリ以上確保してますので
ディーラー入庫も全く問題ありません!

こうなったら、もう1インチ大きくなったホイールでの姿を
作ってみたい。ですね

ご依頼ありがとうございましたー

エンジンオイル交換では
VW PASSATさん、BMW F10さん

ルバードSSR 5W-30を使用して
クールで快適なエンジンを目指してもらいました

ありがとうございました

   
    「   いつもと違う寝かたをすると 
                     いつもと違う朝が来る   」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事