今年も大変お世話になりました 年末の作業内容

posted on 2020年 12月 29日

・BMW E92M3コーレンストッフ
・MB CLS220d AMG純正ディフューザー他
・VW トゥーラン バックカメラ取付け
・AUDI Q7テレビナビロック解除
・AUDI S3バッテリー交換
・AUDI、VW、BMW各車エンジンオイル交換
・BMW F32コーディング
・レクサスRC Xpel

今年も大変お世話になりました!
あっという間の一年でしたね

新型コロナウイルスが、一年を通して話題の中心となり
世の中の動きを全て変えてしまいました、、、

「例年なら、、、いつもなら、、、」
の声ばかり聞いてきたような気もします

マスク装着なども当たり前の景色になってきました
何事にも最低と思える0スタート2020から
2021からは前進していく年になる思っています

さて
いつものように、まとめて書いてしまうので長くなってしまいますが
どうぞ最後までお付き合いください!  笑

BMW E92M3さんはリップの取付けです
コーレンストッフのカーボンを使用しますが、事前に保護としてクリアー塗装をしておきます

BMWのフロントアンダー部が、何か足りない、、、ってデザインだったりします
文章で言うと、凄くビックリしたことを伝えたい時の!マークあるかないかくらい違います
(ちょっと意味分かりませんね、、、)

どちらにしても、バランスの良いインパクトとかっこ良さになった!
ってことが伝えたいのです  笑

さて、次はなにしますか? ご依頼ありがとうございました

MB CLS220dさんの今回のステップアップは
AMG純正ディフューザー、マフラーカッターの取付けとなります

純正ディフューザーの方はガサガサの表面をならしてから
グロスブラックにペイントしてから取付けに入りました

220dはマフラー出口が片側だし、下部排気が純正ですので
AMG純正の4本出しは、どうしてもダミー感が出てしまいます
オーナーさんは、もちろん承知済みで施工させて頂きました

今後、この部分が自然に上手く解決できるといいなー
少し考えて行きましょう

いつもご依頼ありがとうございます

VW トゥーランさんの作業は、バックカメラとミラーリンク接続です

バックカメラの調子が悪い為に、交換とミラーリンクが上手くいかないので
配線と機器のやり直し作業となりました

ご依頼ありがとうございました

年明けまでの各種メンテナンスでは
AUDI S3さんバッテリー交換、VW GOLF7GTi、AUDI S8、BMW F20、F30 340、F30 320、F25(X3)、現行M235グランクーペ
AUDI TT8Jさんなどはエンジンオイル交換となります

S3さんに使用したバッテリーはバルタ製に交換です

エンジンオイルは、今回全てルバードオイルとなります
銘柄はSSR、S-GT、EURO-Dを交換させて頂きました

気持ちよく新しい年を迎えることができますね!
多くのご依頼ありがとうございました

BMW F32さんはコーディングの施工です
デイライト、テレビナビロック解除、イージーウインカー回数変更、などを含む
各種システム変更をコーディングにて施工させて頂きました

AUDI フェイスリフト Q7さんもコーディングでテレビナビロック解除です

F32さん! 年明けにはなりますが、ご依頼頂いた部品がそろい次第
ご連絡させて頂きます
ありがとうございました

新しいレクサスRCさんへは、ヘッドライトにXpel PPFを施工です

透明なプラスチック系レンズは傷も入り易く
透明度も落ちていきやすいのです、、、

ひと手間での金額は掛かってしまいますが、Xpel PPFを貼っておくだけで
後に大きな差ができますので、新しく綺麗なうちに貼っておくのが
大変お勧めです!

ボディーは、綺麗にペイント鈑金できますが
レンズ類はASSY交換でないと元々の綺麗な表面には戻りにくいのです

ご依頼ありがとうございました
また何かあれば是非ご連絡ください

年末少しバタバタさせて頂きました、、、が!
部品は到着していたり、タイミング合わずで年を越してしまう作業も多々あります、、、
大変迷惑をお掛けしてしまっております
ごめんなさい

”今年も大変お世話になりました ありがとうございました”

「なにより、こうして感謝を伝えられるのは
こんなに長いブログでも、そこにいるあなたが最後まで目を通してくれてるからです
このブログを見つけて読んで頂きありがとうございます
見て頂いてるからこそ伝えられる感謝の気持ちです」

モウフ せのを

「2021年も多くの方にご依頼を頂き、笑顔と感動のお手伝いをできるように努力致します」

Mouf. 妹尾泰晴

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事