AUDI S6ロアリングkit AUDI A4 B9.5 KW V1車高調 AUDI VW 車検メンテナンス AUDI TTRS 034kit各部アーム類交換

posted on 2021年 11月 27日

お疲れ様です
もうねー 今年も秋がなかった気がする、、、
いっきに寒くなるのはやめてほしいんです  体がついていかないのです、、、
とりあえず、ヒザ 肘 腰 首 ふるはぎ 肩  ←このあたりが痛いです
まあー 動く部分全部と言っても過言ではないでしょうー 笑

ここ最近、僕の流行はサプリです!
薬局に行ったら売り場に進むようになりました
嫌いなものを食べなくても、あの小さな粒で補えるならば
めちゃくちゃ楽ちんじゃないですか!!
って感じで 小さな粒に大きな影響を受けております  皆さんもどうですか?
粒クラブに入りませんか?

作業ですが
車検でAUDI A5sbさん AUDI A3さん VW GOLF5 R32さん 

いつもありがとうございます

定期的に見させていただいてるので、大きな部品が無い、、、
A3さんは、入庫時にと考えられていたタイヤ交換が追加となりました

使用させていただくのは、赤ラベルのミシュランPS4s 225-35-19
(赤ラベルっていうのは正規品の証みたいなものなので、どうしても、、、の時以外は僕が大事に考えてる部分です)

3台とも7年以上のお付き合いさせていただいてるお車(お客さん)です
トラブルなく頑張れー 
ありがとうございました

エンジンオイル交換では AUDI Q3さん VW GOLF7.5Rさん

それぞれルバードSSR 5w-30 S-GT 5w-35 に交換させていただきました

ご依頼ありがとうございました

AUDI S6sedanさんは遠方からのお客さんです
iiDのロアリングkitを使用して 少しだけローダウンをします
数値で表すと25ミリ~30ミリ
純正エアバックに負荷が掛からないくらいです

ショックも不快なバンプタッチを感じにくいので 
スタイル的にも自然で綺麗ですね!

純正ホイールタイヤでのバランス採りです。 
前後にスペーサーを組んでアライメント調整をして完了となりました

次は、少し後方からの音を加えてみませんか? 笑
遠方からのご依頼ありがとうございました
また何かありましたらご連絡ください  お待ちしております

こちらも遠方からのご依頼です
サーキット走行をとっても楽しんでおられるお客さんとなります

今回のご依頼は

「前後にスタビライザーを交換して欲しい」

からのリアはフルピロ化、アーム交換とフロント、リアスタビライザー交換となりました

<フルピロ化とは>
足回りに接続されるアームなどに打ち込まれていたり、挟み込まれている動きの少ないゴム製品から
ピロボールと言って自由に素早く動きやすいボール系の製品に交換することです

これに変更されることの利点は
負荷なく動くようになるアームとなり
サスペンションが持つ最大の力を発揮できるために
車の縦横、上下の動きはとても素早くスムーズと変わります!

しかしながら、欠点もあります
全てのピロ化は、時間が経てばピロのヤセなどで少しがたつきが出る場合もあります
その為に、小さな音鳴きが出たりするので
音が気になる方は多く説明を受けた方が良いかと思います

純正に多く使用されていないのは、その理由も考えられます
ダストブーツも無いこともあり一般使用では
ゴミかみなどで耐久性も考えてしまうし、、、
もちろんコストもですが、、、

このことを考えると、サーキットなどのスポーツ、競技走行での
使用がメインとなりますね

これはこれで結構な金額と施工時間が必要とされるお仕事です

部品は034モータースポーツを使っていきます
 
各部品の画像をあげておきますね

フロント、リアスタビライザー、リンクロット、フロントサブフレームカラー、トレーリングアーム
エンドリンク、キャンバーアーム、トーリンク、リアサブフレームインサート他

多くのパーツ交換でサスペンションを支えるものが形になりました!
サーキットでタイムを出すための材料が増えていってますね

メンテナンスでは、エンドレスブレーキパット、ローターが
交換時期でしたので、この入庫タイミングで入れ替えさせていただきました

サーキット場は、スピードを出しても良い場所になるので
車を止めるブレーキをキチッと確認しておく必要があります

アライメントもサーキット走行を考慮しての設定で施工させていただきました
多くのご依頼ありがとうございました
また1秒でも縮まると良いですね!

遠方からお越しのAUDI A4 b9.5 さんは
KW V1車高調の取付をさせていただきます

ダウンサスからの入れ替えになります

ダウンサスでは、どうしても乗り心地に不満が出やすくなってしまいます
純正ショックのストローク不足が大きな原因かな、、、

スタイルもリアに荷重を常にかけることが多い場合は
リアコイルが沈みやすくなってしまい見た目の前後バランスが気になってしまうことも、、、

このこと考えると、コイルにはアジャスターがあった方が良いですね
と同時に、ダウン量にあったショックストローク、減衰力が必要になると思います

前後のバランスも合わせさせていただき
ブッシュの圧を抜きながらアライメント調整で完了です!

遠方からのご依頼ありがとうございました
また何かありましたら是非ご連絡ください  お待ちしております

  「  どうも今年は雪が多いらしいよ  季節を感じることができるらしいよ  オラフ作ろう、、、 」 せのを

今回のストーリーは

「 免許取ってそんなに経ってないのに 良いものばかり欲しがる若者 」

こちらもお久しぶりになります

今回 ご紹介させていただくお車は メタリックオレンジのAUDI TTS 8J
に乗った若ーいオーナーさんです

常連さんたちにも、とっても可愛いがられてる 細ーいMEN

高校生のころから来店されていたことから部品のことも良く理解してます  笑

ホイールタイヤ neutrale MS10 3pc 20インチ
サスペンション ST車高調
マフラー  アーキュレー
ブレーキキット STOPTECH トロフィーキット

きっちりツボは抑えてるような気がする、、、

なかなか見ない色なので「何処にいたでしょうー」ってすぐに言われそうですね

これから、メンテナンスなどを考えていかなくてはならない年式となってますが
生産終了となったTTですので じっくり大事に乗ってあげてくださいね

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事