AUDI TTRS 8sブレンボリアローター交換 TTRS 8j KW V3車高調 MB E53クーペ ロアリングキット 

posted on 2022年 4月 4日

こんにちは
毎日ご苦労様です

夜と日中の気温差があるので、体がついていけてません、、、笑
体がだる~ ってなってます
この時期は、気力が必要になるのです

やはりやはり 商品納期が大きく変わってきました
商品が完成していても飛行機の輸送ルートがうまくとれない、、、
などといった 材料の動きが悪いだけではない部分でも影響が出てきてます
、、、次から次へ、、、やだやだ

お客さんにも大変迷惑をお掛けしてます 申し訳ありません
一日でも早く入荷して欲しいです

作業内容ですが

僕の中では、8s TTRSには絶対に必要ではないか!
って思う ブレンボ純正交換ドリルドリアローターのご紹介です

フロントは純正ドリルドなんですが、リアはプレーン穴なし、、、
ちょっとバランスが悪いので、純正にあったドリルドデザインがブレンボの製品となります
フロントブレーキは純正で8POTブレンボですので
当たり前に製品バランスがとれますね!

エンジンオイル交換も同時でルバードSSR 5w-30に入れ替えさせていただきました

いつもご依頼ありがとうございます
次こそは、、、 笑

TTRS 8jさんはローダウンでサスペンションのメンテナンスです

製品はKW V3を使用します

ローダウンすることも目的ではありますが、純正サスペンションから
乗り味に変化をつけて新しい気持ちで、愛車と向きあってみる。
って意味の交換でもあります

TTは ホイールベースが短い車ですので
組み合わせるアフターパーツは主張し過ぎないように気をつけなくては、、、
見た目、乗り味の一体感を求める大きな一歩としてローダウンがあげられます

使用状況に大きく左右されますが、少しでも多く長く乗っていたい。
と思えるようにキチッと仕事をしてくれるサスペンションに入れ替えてあげたいですね

少し走ってみましたが、突っ張り感が軽減されてしなやかな挙動になった感じです!
コーナーもスムーズに曲がれます ありがとうございました

純正はコイルが硬く、弾くような感じがしますので
交換後の乗り味は、大きく変わります

ご依頼ありがとうございました
次回は、アライメント調整とリアにスペーサーを入れて見た目の調整も行います

エンジンオイルの交換で
VW GOLF7GTiさん、GOLF6GTiさんが
それぞれルバードSSR 5w-30を使用してメンテナンスです

ありがとうございました また何かありましたらご連絡ください
お待ちしております

MB E53クーペ AMGさんは
エアサス車両の為に
ロアリングキットを使ってローダウンを行いました

使用するのはiid製のものです

何度も何度もミリ単位で、ロッド調整をおこなってると意外に時間が掛かってしまうのです、、、

25ミリダウンくらいですね
スポーツモードで、ちょうどフェンダーとタイヤの隙間が無いくらいの位置に設定しました!

少しだけ出面を合わせるイメージで、前後にスペーサーを入れて
アライメント調整をして完了です

Eクラスのクーペは後部座席の方への配慮?って感じに思える
独特なデザインのクオーターをもっていますよね
ローダウンすることで、間延びして見えていた部分が、デザイナーの魅せたかった部分に変わります!
このことは、全ての車に言えることだと思うのです
それだけ、タイヤとフェンダーの隙間は
”デザインを壊してしまっている”ということなんでしょうねー

”新しく購入された納車後に 何か思っていた感じとは違うなー
車は間違いないけど なんだろう、、、?”

もしかすると このように感じられた方もおられるかもしれません
「隙間はデザインの敵!」 なんですよ

何が言いたいかというと 一つの完成された物体を見るときに
大きな塊となったものが、全体のデザインが良く見えるようになり
とても受け入れやすくなるのではないか?
って思うのです

インパクトも必要ですが、一体感はもっと重要ですね!

ご依頼ありがとうございました
次は、、、インパクトを頑張ってみてはいかがですか?

  「 でっかい部分をドンッといかれるよりも 足の小指や爪の生え際が、しょうもないものに当たった方がエグい 」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事