AUDI TTRS MSS取付 AUDI S3オイル交換 VW T-ROC neutrale MS13mono

posted on 2022年 9月 23日

お疲れ様です
先日の台風は大丈夫でしたか?
大きな被害が出てしまったところもあったようですね、、、
お力を落とされないように一日でも早い復興に向けて頑張ってください!

岡山は幸い風が強く感じた日はありましたが、何事もなく台風は過ぎていきました
正直、ホッとしてます、、、

予定通りの作業を進めさせていただけることに
とっても感謝しながら前に進んでいきます!

さて、その作業内容なのですが
AUDI TTRSさん
純正オプションのマグネティックライドコントロール電子制御ショックを利用した
ローダウンにチャレンジです!

先日も別の車で使用した「アジャスト機能付きスプリングKITのMSSサスペンション」
を取付させていただきます

落としすぎには、要注意ですよ!
せっかくのダブルスプリングという考えられた機能を無駄にしてしまうのと
純正ショックを使う為、限られたストロークとなります
ローダウンで制限されたストロークでは、突き上げを非常に感じてしまうからです
前後の姿勢調整くらいでおさめてあげるのが良い使用だと思います

スペーサーを少し入れて、アライメント調整、ブッシュの圧をしっかり抜いてあげて完了です!

ヘッドライトに少しスモークのプロテクションフィルムを同時にご依頼頂きました

ご依頼ありがとうございましたー また何かあれば是非ご利用ください
お待ちしております

AUDI S3さんです いつもありがとうございます
エンジンオイル交換のご依頼です

使用させていただくのは、ルバードSSR 5w-30となります

見えない部分は、見える部分以上に大事なので定期的な交換をしてください
どうしても後回しにしてしまうことが多いですが、、、

ありがとうございました!

こちらは、遠方から、、、いつもいつもありがとうございます
VW T-ROCさんです

VWマガジンを見られてご存じな方もおられるかもしれませんが
このブログでは、ご紹介できていなかったので今回の作業依頼と共に少し触れさせていただきますね!

先ずは、今回のご依頼からですが
ヘッドライトにプロテクションフィルム施工です
薄ーいスモークのタイプですね

人間でいうなら、しっかりと目の形や眼球、まつ毛まで確認できるくらいの薄目なサングラスをかけている状態ですね
濃級感ではなく、高級感が手に入りますよ

ステアリングも交換です
使用するのは、RST製となります!

注目は、インテリア色の完成度。

手数を入れて完成度を上げるのでなく、エクステリアと同色パネルでもあるイエローをうまく
使用することがシンプルな一体感の空間を魅せていますね!

もちろん!それにはイエローのKAROマットも外せない部分ですねー

ステアリングは、グロスカーボン×パンチングレザー、イエローステッチ、イエローレザーポジション
にて製作依頼をお受けしてました

イエローのパンチが とってもグッドでナイスセンスです!

ご紹介できていなかったneutrale MS13mono 9×19 ブラッシュド×ポリッシュクリアーパウダーコート仕上げ
に合わせたタイヤは コンチネンタル6 245-35-19
となります

とっても贅沢な仕上げと、おそらくディーラーさん入庫ギリギリであろうサイズ感が
とても良く
タイヤ、ホイールの関係を普通のサイズで組むことで
製品の良さをキチッと感じとれますね
同時にスタイルも凄く余裕があってかっこいいと思ったりします

日常に使用する車は、できる限りストレスを感じることなく乗っていたいものです
仕事や、日々のストレスを持ちながら移動することもあるでしょうー
せめてストレスを和らげる移動でありたいものですね

ガンガン攻めて作りあげてる車も、もちろんかっこいいので
お好きな車のステージをしっかりと楽しんでいただければいいなー と思います

アンダー部が、黒っぽいパーツで構成されている車なので
全体のバランスは写真では、どうしても伝わりにくいです、、、
写真ではなく、実車を是非感じて頂きたいなー

この度は、大きな勇気をありがとうございました!
お気をつけてご移動くださーい

 「  小さい場所で狭いのに、、、また狭くなる、、、けど 気持ちがフレッシュ  」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事