VW アルテオン シューティングブレーク KW V1車高調 AUDI A5sb MSS

posted on 2022年 9月 18日

お疲れ様です

デッカイ強い台風来ますよ
今回のは準備しておかないとヤバそうです、、、
台風は、進路と時間が予想できますので、最悪の事態だけは絶対に防ぎましょうー
うちも何も起こらないように準備しておくことにします

台風の予定でしたが、ご来店いただき作業をさせていただきました
ありがとうございます!

AUDI A5さんは、前後の姿勢を調整する為にサスペンションを交換します

オプションで電子制御ダンパーになってます
このダンパー機能を使用してみたい。
とのことで、今回はKW HASを使用せずに今回はMSSで姿勢の調整です

理由はちゃんとあるのです
KW車高調でセットアップになるとショックもショート化されているためにストロークを確保できますが
純正のショックを利用してローダウンする場合は、コイルの力がとても重要になるのです
ソフトなコイルレートでローダウンした場合は一瞬の乗り心地は良く感じますが
大きな段差ではキツイ突き上げを感じてしまいます

何が言いたいか?というとある程度コイルレートがしっかりとしていないと
乗り心地に不満が出てしまい、車高調のイメージまで悪くなってしまうことがあります
それを避けるためには、ダウン量を少なくしてでもハリのある製品を組込むことが必要なんです

MSSはダウン量よりも乗り心地のキープで、前後の姿勢を整える製品と思ってください
電子制御ダンパーをキープしたまま、少しローダウンを楽しみたい方にはもってこい!ですよ

ダウン量は、少なめとはいえ姿勢を整えることで全く違う車に見えてきますよね
やっぱりA5は、綺麗なデザインですねー
  
スペーサーで調整し、アライメントまで施工完了です
ご依頼ありがとうございました  また何かあればご連絡ください

こちらのVW アルテオン シューティングブレイクさんは御納車すぐにお越し頂きました
まずは、ご納車おめでとうございます!

アルテオンの綺麗なデザインをもっと感じて頂く為のローダウンを実行します
この実行に使用するサスペンションは、KW V1車高調になります

下の画像を見て何か違うって気づかれた方は お!スゴイ!!って思います

実はリアのショックがV3なんです 

何故なの?って話ですよね
届いた製品に規定以上のオイル漏れがあった為に、お客さんに許可をもらって
在庫でたまたまあった新品のリアショックをかなりの変則ではありますが取付させていただいたのです

ダウン量には影響はしないので大丈夫です
リアショックの動きが非常に良く感じますね!
リアのカーゴスペースに荷物を積むケースが多い車だと思うので、減衰調整機能は
とても都合が良いかも  

この車もローダウンは絶対に必要な気がします!
デザインが美しいので、もったいないなーって思ってしまうので是非チャレンジしてください
スペーサーで調整して、アライメントまで完了でご納車させていただきました

ご依頼ありがとうございました
また何かあれば是非ご連絡ください  お待ちしております

エンジンオイル交換では
AUDI A4avantさん BMW F20さん

それぞれルバードSSR 5w-30を使用しました
ご依頼ありがとうございました!

VW ザビートルさんは、バックカメラを取付させていただきました

ありがとうございました!

岡山も風強くなってきましたよー  

「   先日行ったご飯屋さんで食べたものが、どうも僕のお腹に合わず ずーっとバズーカです  」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事