車検整備、日常のメンテナンス

posted on 2023年 5月 21日

お疲れ様です
日中は暑くなりましたね、、、

「温度差に気をつけないとダメですよ」なんて常に言ってたヤツが調子を崩しております (僕、、、)
風邪を引きました、、、? 多分、、、
体の調子が悪くなと古傷が痛むなんて言いますが、歳を重ねると色んなとこが痛くなるという切なさでございます

最近、お店の前の自動販売機にナタデココが投入されたのですが、これもポタージュと同じで
最後の物体まで取りこぼさないように口にしたい気になるのです!

今日も一個残りました、、、

車検整備や日常のメンテナンスが中心で時間を送ってますよ!

ルバードエンジンオイルを使用して元気を取り戻せ

エンジンオイル交換でご来店いただいたお車です
一部の車両は違いますが、ルバードSSRとS-GTを使用してリフレッシュとなりました

マカンターボさんは、トランスファーオイルの交換です

少し引っかかる感じが、、、ちょっと異音が、、、
なんてことがある場合は、一度オイルを交換してみるのも良いかも?
直ることは無いかもしれませんが少し変化は出る気はします

排出したオイル量が結構少なかったので、、、

少々入れにくいので多めに用意しておいた方が良いかもしれませんね

ありがとうございました!

車検整備では、BMW MINIさん GOLF7.5Rさん AUDI TTさん AUDI A4avantさん

A4さんは後にヘッドライトにプロテクションフィルムを施工させていただきます

最近の車は、とてもゴム関係が強くなった気がします
ご依頼ありがとうございました  楽しいカーライフを送ってくださいね

AUDI TTRS ブレーキパット交換、フルード交換

2台のTTRSさんの入庫です
作業内容がよく似ております

ブレーキパッド交換とフルード交換
そしてエンジンオイル交換になります

2台共にサーキットを軽く楽しまれるくらいのお客さん。
しかし、止まる部分はよく見ておかないと後悔しか残らないことになってしまいます
どうしても、スピードも上がるし思った以上にブレーキの温度は上がります!
必ず状況にあったブレーキパッドを選んで装着してくださいね
ほんとに危険です

何事もなくて良かったです!!
って笑えるように、、、キチッとみておきましょう

ご依頼ありがとうございました

「 ナタデココ  もう一つ粒どうやって確保してやろうかな、、、 水でも入れるか?」 せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事