BC forged AUDI RS3SB AUDI BMW VW ルバードエンジンオイル交換 ブレーキパッド交換 AUDI TTRS CPM 034インサート

posted on 2023年 2月 27日

お疲れ様です

もう週刊ブログになってしまっております

暖かくなったので、遊ぶばかりせずに、、、働け!って感じですよね
体の方は動かしているはずなのですが、なかなかパソコンに向かうことが、、、
今日は、お腹減りました!
ハンバーグ食べたいです! デカいやつ。 ということはあそこか?
子供の頃にイシイのハンバーグしか食べたことなかったので、ハンバーグって食べ物は
すごくテンションが上がる食べ物ではなかったのです(イシイ食品さん すみません 美味しくないという意味ではないです)

しかし、大きな人になっていく時間の流れと共に
ハンバーグの美味しさを知ってしまいました   笑

僕は、ちなみにギュッと握られてるヤツよりボロッとなる箸で食べることができるヤツが好きである

次回は、ラーメン編でいきます

AUDI RS3 BCforged wheels

遠方である香川からのご依頼でした
ありがとうございます

「純正オリジナルのサスペンションのままでアフターホイール、タイヤを装着したい。」
ってお話からの選択となりました

せっかくならば、サイズを指定して形状も変化させてみては?
からのBCforgedwheelsです
リムはあえての8.5インチでミシュランPS4s 235-35-19を組合せしました

ディスク形状はスタッガー(前後で変化を付ける)で製作していただきました
フロントは純正ブレーキがデカいので、それをクリアーさせる材料がなかなか良いのがないのです、、、

(もしかすると、今後 脚の変更もお考えになるかも、、、ということはそれなりの位置にしておかなくては、、、)

ってな感じでサイズを設定しました

オーダーで製作して装着される方は、それぞれの使用状況、好みがある為に
車に関係ないことも含めてたくさんの話をしながらいつも決めていきます

純正に比べてホイールもタイヤもグーンと軽くなったので
見た目と共に運動性能が上がりました!

遠方からのご依頼ありがとうございました  また何かお手伝いできることがあれば言ってください

ルバードエンジンオイル交換 メンテナンス作業

ルバードエンジンオイルを使用して油脂の交換をさせていただきました
BMW F20さん S-GT

AUDI RS3さん SSR

AUDI TTRSさん S-GT

AUDI S3 8Yさん 各フィルター交換と SSR

こちらは車検と共に AUDI Q7さん SSR

メンテナンス作業の一つになるブレーキパット交換でAUDI A1さん

ミシュランPS4s225-35-19を使用してタイヤ交換でVW GOLF7.5Rさん

広島からプラグ交換で VW GOLF7.5Rさん

ご依頼ありがとうございました

AUDI TTRS CPM 034サブフレームインサート

CPMと034サブフレームインサート取付作業です

久々の登場ですが、アンダー部のちっこい力持ちになります

先ずは、CPMですがマフラーやプロペラシャフトをかわす為に設けられたシャシートンネル部分を程よく強化する部品です
純正も装着されていますが、純正プラスの強度で計算されて製作されています
ガチガチに接続する訳ではないので、大きな入力等で心配される接続部の歪や破損は全くありません
サスペンション交換後のプラス部品として装着されると効果は分かりやすいかもしれませんよ

次に、034サブフレームインサートです
こちらは、シャシーとサブフレームの接続部に設けられたブッシュにある空間を埋める部品です
(純正は、ブッシュが抜けないようにフタのような役割だけになってます)

純正のブッシュにある空間は、考えられた空間なんだとは思いますが
サスペンションの動きだけを考えると、この空間は本来の動きをしにくくしてしまうのです
サスペンション入力も出力、そして細かく言えばアライメントまで変化を与えてしまいます
無駄なブッシュの動きを抑えてあげることで、上下の動きはサスペンションに頼るしかなくなるのです
装着後は、リアのサスペンションの動きを感じやすくなるでしょう

2つの部品は共に派手さはありませんが、サスペンションの動きを助けてくれる仕事をしてくれますよ!
直ぐになれちゃうかも。ですが装着してる車、装着してない車では体に感じなくとも結構違うのです

いつもご依頼ありがとうございます
次は、ガラッといきません? か?  笑

「 メガネ メガネ メガネ 頭にかけとんかい! メガネ メガネ メガネ 見当たらないから予備を。かけとったんかい! 」

せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事