981ケイマンS KW V3車高調 

posted on 2024年 5月 17日

急に暑いやんか!

お疲れ様です
今日はいい天気。そしてとても暑い。
といっても屋内はちょうど良かったりします

本日ご紹介する作業は 遠方の香川県からご依頼頂きました
981ケイマンSのサスペンション交換です

使用するのは、もちろんKW V3車高調になります
電子制御のエラーを出さないようにキャンセラーも同時取付です

この車は、施工してその日にお返しができないのです
何故かと言いますと

ナックルへショックが刺さる距離?が長い為にロアームを下げるだけでは
追いつかないのです、、、
その為に、特にリアは分解していくところが多くなってしまいます

やり方は、色々あるかと思いますが、うちではブレーキ、ナックル、ロアーム、ドライブシャフトまで
外して交換しました

ですので、施工時間はどうしても掛かってしまいます

見た目よりも乗り味を重視したセットアップで車高を調整させていただきました
たまの休日に、サーキットで楽しく遊んでいただけるように、、、

とは言ってますが、フェンダーとタイヤの距離が少なくなると
車のデザインがハッキリと見えてくるので、無駄な空白ともいえる隙間は無い方が良いのです!
全てを埋める必要は無いとは思いますが、車に付いているパーツの良さを殺さない程度はダウンさせてあげたいですね

自然吸気エンジンがアップデートされました!
アライメント調整まで完了させてご納車となります

この度は、ご依頼ありがとうございましたー

さてさて

先日の「お絵描きしりとり」の答えはわかりましたか?

ここで、今までの答えを並べておきますね

アリ

リス

スズキ

キコリ

リンボーダンス

スパイ

イカミミ

みかんゼリー

利尻島

うさぎ

そして今日の問題  ↓  ↓  ↓    さあ 考えて今日はイージーだな

頑張って!

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事