CAYENNE hybrid KW V3車高調&レースチップ,AUDI A4 マフラー交換,BMW F32コーディング

posted on 2016年 9月 22日

お疲れ様です
今日は祝日でしたね
秋分の日。
昼と夜の長さが同じって言われてますが実は昼の方が
ちょっと長いんだそうです

少しずつですが肌寒くなってきたのは大変うれしいことですね
本日は少しだけ雨が残ってました

先日の作業にはなりますが 
ポルシェカイエン ハイブリットSさんに
KW V3車高調を施工させて頂きましたよ

この車輌はローダウンスプリングからの変更になりました
ダウンサスではリアのダウン量が足らずとフロントの純正ショックと
バネの相性が悪い為に起こるピッチングがひどく乗っていて辛い、、、
と感じてしまうのです

img_1359-min

勇気ある金額にはなってしまいますが、前後のバランスや
乗り心地を変更するために決断をされました

img_1364-min

純正の電子制御サスペンションのキャンセラーも無事にエラーなく
装着完了となりました!

今まではポルシェ系の電子制御サスペンションはキャンセラーが無かったために
エラー覚悟で装着、もしくは車高調断念。とされていたので今回使用させて頂いた
キャンセラーを装着することで装着率と乗り心地の安定化が手に入れることが
できるようになりました!

img_1367-min

気になる乗り心地はV3伸び、縮み減衰をデフォルトでも脚の構造の良さも手伝って
適度に路面の凹凸を感じることができます
ストロークも別タンクなので内容量に余裕がある感じです
ここからそれぞれの乗り味を求めて煮詰めることがしっかりとできると思うので
相性はとっても良さそうですね!

img_1371-min

img_1368-min

お客様には大変喜んで頂いたのでホッとしました

追加で取り外しのきくサブコンを追加でご依頼頂いていたので
レースチップを施工させて頂きましたよ
チャンネル数は2
と言ってもV6なので片バンクに1です
ブーストセンサーに取付けとなりました
手軽なブーストアップって感じですね

img_1360-min

ご依頼ありがとうございました

AUDI A4さんは今回マフラー交換です
アインザッツの左右4本だしね変更になりました

センター部から交換になります

img_1375-min

純正のバランスを加工して後に形に致しますね
ただ切断だけでは、、、と切断部に折り返しを製作して塗装を掛けてからになりますので
しばし剥かれたまんまになってしまいますが少しだけお待ちください

img_1374-min

ご依頼ありがとうございました

BMW F32さんは遠方からお越し頂きました
コーディング施工となります

内容は以下の通りです

デイライト、ポジションライト輝度変更、
_mg_1379-min

idriveロゴの変更
_mg_1383-min

デジタルスピードメーター
_mg_1382-min

各バルブ類のチェックキャンセル
_mg_1381-min

その他
リーガルディスクレーマー解除、時刻補正、ドアロック連動ドアミラー格納
アイドリングストップ解除のデフォルト化、シートベルトアラーム音消去
などです

BMWをしっかりと楽しんでくださいね!
遠方からお越しいただきましてありがとうございました
またいらしてください お待ちしております

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事