メンテナンスAUDI A5、BMW MINI、VW GOLF7.5R、BMW F30クルーズコントロール、AUDI TT8J

posted on 2020年 12月 6日

・AUDI A5バッテリー交換
・VW GOLF7.5R エンジンオイル交換
・BMW MINI エンジンオイル交換
・BMW F30 クルーズコントロール取付け、各コーディング
・AUDI TT8J シート、ドア内貼りレザー張替

お疲れ様です!
いつもより日数が早めのブログ更新です  笑

夜は寒くないですか?
ちょっと耳が痛くないです?
寒がりなんで、そこまで感じているのは僕だけですか?
(肩が非常にコリ始めました)

空気の乾燥が激しくなってきましたので、肌の乾燥も激しくなってきました
歳が大きくなると水分が無くなっていきます、、、
ということで、スマートフォンの画面操作も上手くいかなくなります、、、
人間の指という認識をしてくれなくなるのです

作業をしていきます

先ずはギリギリでセルモーター回してエンジン始動となっていた
AUDI A5スポーツバックさんは、バッテリー交換でご来店です

ゆっくりでも始動できて良かったです!
A5系は、もともと大きなバッテリーが後方に装備されてるので最後のひと搾りが
感じられてギリギリでも始動を可能とします

しかし、フロントに装備されているバッテリーに関して言えば
「通勤使用で、朝何事もなく始動してたのに帰宅時はエンジンが掛からない、、、」
という突然の出来事がありますので、うまくタイミングをみて交換してくださいね

ご依頼ありがとうございました
宿題の件は、また分かり次第連絡します

オイル交換では、VW GOLF7.5Rさん、BMW MINIさん
それぞれ予算と性能にあったエンジンオイルに入れ替えさせて頂きました

定期的に絶対交換が必要な部分なので、交換後の変化があった方が
良いですよね!
例えばですが、男性でも女性でも店舗などで髪の毛を整えた後は
少し背中が伸びたりしませんか?
良い変化の場合は、もの凄く上機嫌になるでしょうー

「交換して分かり易くスムーズになった。」
これって結構大事だったりします

ご依頼ありがとうございます!
また何かありましたらご連絡ください

BMW F30さんの作業は、クルーズコントロールの取付けと各コーディングです

クルーズコントロールは、ハンドルスイッチを交換します
これだけでは、もちろん使用できないのでエンジン側とステアリング側のECUのコーディングを行います

(画像の部品は、ステアリングから外した純正品です)

同時にテレビナビキャンセル、デイライト、エアコン、USB、etcのコーディングの施工しました
ご依頼ありがとうございました
またいらしてくださいね

遠方からご依頼の
AUDI TT8Jロードスターさんはシート、ドア内張りの仕様変更作業となります

大事にされてるお車です
「できるだけ純正のように違和感なく、それでも少しはやった感が欲しい、、、」

本革レザーを使用するのではなく、合皮レザーを使って違和感の無い仕上がりを目指します

ブラックレザーにシルバーのダブルステッチでシートは製作

ドア内張りも同じようにブラックレザーとシルバーステッチで構成しますが
少しだけデザインステッチで雰囲気を出しました

通常純正ではないラインにダミーステッチとクッション材を少しだけ入れて
斜線にステッチを並べてみます

前にもこの手法はしたことがあるんです
僕は、これが結構好きなんです  笑
小さい頃に大好きだったスカイラインジャパンとかの当時の日産が
こんなイメージです 

全体的には明るく派手になりがちな感じを避けて
ボディー色を生かしたシックで自然なイメージで完成となりました
少々時間が掛かってしまいましたが、オーナーさんに気に入ってもらえると嬉しいですね

遠方からのご依頼誠にありがとうございました!
次は、何をいたしましょうか?  笑

  「  インターネットを利用した初詣。 祈祷、さい銭とお守り、お札はpaypayで支払    」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事