AUDI B9.5 RS4avant ワグナーインタークーラー ヒートエクスチェンジャー AUDI SQ5 BCforged wheels BMW F30

posted on 2022年 5月 11日

天気が変わりやすい季節になってまいりました
気圧の変化についていくことができず、頭が痛くてしかたない、、、
日々がやってきました

お疲れさまです

連休は、いかがお過ごしでしたか?
僕は、お客さんに遊んで頂いてました リフレッシュできましたよ
ありがとうございました!

ゆっくりですが作業をさせて頂いております

まずは、マツダCX3さん
タイヤ交換です

新車からの装着タイヤも3年経てば、カチカチなんですが
タイヤの溝があればなかなか交換のタイミングを失ってしまうのです
溝があるから もったいない、、、
この気持ちもわからないことも無いのですが、新品に交換したらよく分かりますよ!
フレッシュタイヤの乗り心地や安心感が、、、

いつもご依頼ありがとうございます

ヘッドライトのプロテクションフィルム施工では
BMW F30さん 遠方からのご依頼ありがとうございます

アルティメイト(クリアー)を施工となります
傷防止以外にクリアー感が非常に増しますのでレンズが新しく感じるようになりますよ

ホイール交換では
AUDI SQ5さんです

BCforged RZ22というモデルになります 21インチで製作させて頂きました

ブラッシュドにクリアーという仕上げは、非常に分かりやすく綺麗に見えて
飽きがこない形になります
純正ホイールなどと違って 車種専用に製作できるオーダーホイールは
素材の形を利用しながら削り出して見えてくる奥行きが、とても車全体のボリュームを作り出します!

コンチネンタル6 255- 285-をそれぞれ組み込んで完了です

この度は、ご依頼ありがとうございました
また何かあればご連絡ください お待ちしております

いつも遠方からお越しになるAUDI B9.5 RS4avantさん

APRインテークキットは、製品をお送りしてお客さんが気合で付けられました!
結構大変だった。と思います

今回のご依頼は、ワグナー製のインタークーラー、ヒートエクスチャンジャ―の取付となります
少々手間が掛かるために、2日間頂いて取り付けていきました

<インタークーラーを大きくすることのメリットは>
エンジンとターボチャージャーの間にセットされる冷却機のインタークーラーは
高温で送られてしまう空気の温度を下げてエンジンが気持ちよく呼吸できるようにします

ということは、もっとムラの無いパワーが欲しい!
夏場の重苦しいパワーを軽くしたい!
などといった場合は、インタークーラーは効率を考えても大きい方が良いに決まってますよね

今回のRS4avantは、水冷式と言って水の力もプラスして限界の力を発揮できるように設計されています!

大型インタークーラーに加えて、ヒートエクスチェンジャーも大容量になったものを
同時に交換します

これで、無駄のない本来のパワーを暑く厳しい夏でも安全に感じることができると思います

フロント周りを大きくバラして、クーラントホースも付属品に交換します
もちろん、クーラントも全交換になるのですが、9L以上の量を飲んでいきます

大きな金額の部品と少し時間を要する施工工程は、完成してしまうと全く見えません、、、笑

、、、完成の写真を撮ってない、、、笑

同時に、ブレーキパッド交換、034のセンターブレスも交換させていただきました

新型車両のフロントをバラバラにさせていただきまして
誠にありがとうございました!

次回も何かあれば、是非お手伝いさせてください
楽しみにしております
いつも遠方からありがとうございます

「  靴が 足に合わなかったら 結構ツライ。 そんなことなかったのになー、、、 」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事