BMW アルピナB3 ケレナーズTCUモジュール VW アルテオン KW V3車高調 AUDI TTRS VOSSEN wheels

posted on 2023年 4月 27日

いつもおなじみの放置、、、

お疲れ様です

今回は結構間が空いてしまいましたね
少し分かりずらい修理仕事がまとまっていたので、ちょっと更新できませんでした

先日、お客さんたちに紛れて天気のいい中、山を歩いておりました
疲れましたが、健康には非常に良かったです 笑

少し作業の報告をさせていただきますね

VW アルテオンシューティングブレイク KW V3車高調

パールのアルテオンシューティングブレイクの入庫です!
納車されて間のないお車になります

アルテオンは特に気になってしまうのが、フェンダーとタイヤの隙間です
”シューティングブレイク”って小粋な名前が付いているなら
小粋な感じで乗って頂きたい、、、

せっかくなら、ディーラーさんが許す範囲でスタイリッシュで決めて欲しい!

この大きなポイントがローダウンですね!
純正サスペンションの性能を上回る製品を装着です
KW V3車高調+DCCキャンセラーを使用します

純正電子制御サスペンションの3モード減衰調整は極端すぎて使いにくかったりしますよね、、、
車内では無理ですが、個々に設定ができるV3を使用してイメージに近い乗り味を手にして頂きたいのです

いつもストロークに少し余裕を持った車高で、、、なんて書いていますが
少しだけ詳しく書いてみますね
車高調で車高をセットする場合に、コイルが座っているアジャスターを上げたり下げたりして位置を決めますが
(この部分をネジとかなどと言ったりします)
車高をしっかり下げたい。と思ってネジの一番下まで下げてしまうと不快な突き上げを激しく感じてしまうのです

(*減衰調整で上手く抑えられる場合もある)

足回りの形式によりますが、12ミリくらい最下部より上げることで乗り味は変わってきます
その時の車高は意外に変わらないものなんです!
(バンプタッチしてしまっていて動きにくい状態から変化する場合もあるので良くなります)

さて、ここ最近の車高のセットアップとしては最下部より15ミリ~20ミリの位置に合わせて
コイルのテンションを確認しながら減衰を調整してご納車しています

以上で組込んだ場合”余裕を持った車高”と表現しております
減衰力調整ができるショックは、ストロークを確実にしていないと
力を発揮しにくいのでもったいないから気を付けて欲しいかな、、、

アライメント調整をキチッと行って完了です
スタイリッシュなスポーツワゴンになりました!
遠方からのご依頼ありがとうございました

BMW G30 フロントリップ

マクストンデザインのフロントリップ取付でお越しになられたのは BMW G30さん

インパクトのある商品ではありませんが、手軽にボトム調整したいなら凄くいいいですね

純正ボディーにちょっとプラスで!
って思っておられる方は手にしてみては?

ありがとうございました

BMW GアルピナB3 ケレナーズTCUモジュール

この車かっこいい!ですよねー
現行のアルピナ、、、 エンジンは現行のM3.M4と同じS58
高価なお車ですが、いいなーって思ってしまいます

ミッション側のコンピュータをケレナーズでアップデートしました
これによって、街中での乗りやすさをアップさせることができます
もちろん!高回転時の変速をスムーズにもします

エンジンオイルも交換で、ルバードS-GT 5W-35を使用しました

ご依頼ありがとうございましたー

AUDI TT車検 AUDI A3オイル交換

車検整備、エンジンオイル交換でAUDI TTさん、A3さんが御来店でした

TTさんの方はヘッドライトプロテクションフィルムも同時に施工させていただきました

ご依頼ありがとうございました

AUDI TTRS 8s VOSSEN wheels

VOSSEN HF5 20×9.5 ミシュランPS4s 255-30-20
の組合わせで製作し、装着させていただきました

ナルドグレーに黒っぽいホイールは男の人は大好きですよね!
オーナーさんご指示のグロスブラック仕上げで、骨太く強そうな足元に加えて
置き去りにならないスピード感を凄く感じます

「写真には写らない奥行きがあるから~、、、」

とっても素敵です!
ご依頼ありがとうございましたー

本当に終わってしまったAUDI TTRSですので
大事に大事に維持してあげてください

「 シャコ食べたい。すごく食べたい、、、シャコ好きな人~? 一斗缶くらい食べれる人~? シャコ会 作ろうかな」せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事