AUDI TTRS 8J KW V3clubsport MB G400d 各部ペイント他

posted on 2024年 3月 11日

おつかれさまです

新しい週が始まりました
あっという間の3月3週目。
早く暖かくなって欲しいものです

さて、本日のお仕事ですが
AUDI TTRS 8JにKW V3clubsportを施工でした

今回は、純正サスペンションからの交換ではなく、KW V3車高調からの交換となります

KW V3とV3clubsportは何が違うのですか?

同じ2way構造で伸び側、縮み側の減衰力を別々に調整できるのですが
先ず見た目の大きな差はコイルの形状がV3はバリアブルで
clubsportの方は直巻きとなります
それに伴って、ショック内部の味付けが変わっていますね

この車に関しては、フロントショックのアッパーマウントがダイレクトになり
ピロでキャンバー調整も可能となります

バリアブルのコイルと違って、小さな段差の動きは少々硬く感じるかもしれませんが
中高速域の安定感は、直巻きコイルとショックの減衰力が分かりやすく反応するので
しっかりと踏み込んでいける安心感が出るのです

足がめちゃ地についてるみたいで、すごく良かったです 早く高速乗りたいです

アライメント調整も完了でご納車となりました!
いつもご依頼ありがとうございます
次は、油脂メンテナンスをやっていきましょう

MB G400dは御納車おめでとうございます!
新車オーダーで、しっかりと待たれてオーナーになられました

ご依頼頂いたのは、各部のペイントです

このお車は新車のオプションでブラックアウトができないので
アフターでブラックアウトをさせて頂きました

フィルムを一切使用せずに全てペイントで形にしました

オーナーさんの拘りで部分的にクローム部も残しております

鈑金屋さん とっても頑張っておりました  笑

雰囲気はもちろん良くなっております
ボディー全体が引き締まって見えますね!

ここで、嬉しくなってオーナーさんに来ていただいたのですが
僕が、、、大失態してました、、、
頼まれていたことを思いっきり忘れていたのです、、、
背筋が凍る思いです
申し訳ありませんでした

ご依頼されてたブレーキパッド、スペーサーを前後に取付して
無事に完了です!

そうですよねー
力強い形を作るには絶対に必要な一手ですよね

それなりに時間が掛かってしまいましたが、すごく綺麗な仕上げとなって良かったです
大変お待たせいたしました
休み明けにご納車致します

ご依頼ありがとうございました
また何かあれば是非ご連絡ください  お待ちしております

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事