NEW AUDI A4B8 デイライト,A1 コーディング・マフラーアースFA取付,GOLF6 GTIリジカラ取付

posted on 2012年 10月 14日

気が付けば お店の看板の電気が切れています
看板は電気点いていないのですが やってますよー
早く点くようにしなくては!と思いながらそのままになってしまってます

さて!作業の方のご紹介です
フェイスリフトされた NEW AUDI A4B8 さん!
広島県から来ていただきましたよ 遠いところありがとうございます


こちらのオーナーさんも納車まで待たれたそうです
AUDIと言えば!のメニュー、コーディング変更させていただいて 
LEDポジションを「デイライト」設定にしました!


今回はウィンカー時・ハザード時に減光・消灯しない設定にさせていただきました
新しい顔もLEDが独特でかっこいいですね 


まだまだ最近納車されたばかりなので これからが楽しくなりますね!

楽しいお話をありがとうございました!
また来てくださいね!いつでもお待ちしておりますよ!

 

こちらは AUDI A1 さんです
今回は「コーディング」のメニューを2点と、
「走るのが楽しくなる」メニューを2点させていただきました!

まずはコーディング1点目、
LEDポジションを昼間にも点灯する「デイライト」を設定です 


MMIメニューで点灯・消灯切り替えできる表示を出現させました
「CAR」のメニューを開いてもらったら メニューが増えてますので
自由に切り替えしてみてください!


コーディング2点目、
最近A1のみなさんに好評の「ロック時ミラー格納」してくれる設定


ロックをかけるとドアミラーが自動でたたまれてくれます
純正の設定のままだと どんなにがんばってもたたまれないので、
気になる方は コーディングで設定しちゃいましょうー

車を離れても安心になりましたね ちょっと便利になりました

次に走るのが楽しくなるメニューの方ですが、
1点目は「テレビキャンセラー」の取付です


これを取付してあげると、走行中にもテレビが見られるようになります
これも純正のままだと 走行中はテレビ画面が見られない設定になっています
せっかくついているテレビなので
勇気を出して キャンセラーを取付してあげると楽しくなりますよ!

楽しくなるメニュー2点目は「マフラーアース FA」の取付です



エンジンスタート~走行中は、マフラーの配管内部に静電気が発生します
この静電気が、排気のじゃまをしてしまうので
例えるなら、径の小さなマフラーのような状態になっているんです


マフラーアースを取付してあげると その静電気をやっつけてくれるので
マフラーの出口に向かって 排気がしっかり流れてくれます

レスポンスの向上 マフラーのこもり音の解消
これによる燃費の向上効果が得られます!


A1では「乗り出しのモタツキ感」が改善されますよ
車の持つポテンシャルを最大限に引き出すために、3カ所取付してあげます
車種やマフラーによっては 取付カ所が増えます

車がどんどん変わっていくのは楽しいですね!
ありがとうございました しっかり乗って楽しんでくださいね

 

VW GOLF6 GTI さん、走る面での性能アップメニューです
まずは「リジカラ」の取付です


サブフレーム・フレームの遊びの部分に、カラーを入れてしっかりしてあげることで
本来の足の動きを良くしてくれる効果があります


VWの車には効果はとても分かりやすく 
現在装着してるホイールタイヤ ショックコイルの
車との相性 そして性能を感じやすくなる製品ですよ


そしてこちらの車にも「マフラーアースFA」の取付です
ありがとうございます!

VW GOLF5 GTI / GOLF6 GTI を中心とした ターボ機能を装着したお車には
みなさん 「エンジンのレスポンスがよくなった!」「こもりがなくなった」
「アイドリング静かになったよ」「高回転での のびが ぐん!とよくなった!」と
とってもいい感想と笑顔をいただいています


どんどんみがきがかかってきましたね!
変化のお手伝いをさせてもらえるのは、とっても楽しいですよ
いつもありがとうございます

VW GOLF6

 

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事