JAGUAR XE ローダウン ホイールタイヤ,VW GOLF6R ブレーキローター交換 APRインストール,VW GOLF7R 034マウント取付

posted on 2016年 12月 4日

こんばんは
週末は雨です、、、二週連続ですね
最近はメンテナンスや車検のご依頼が多い感じです
この時期にお車を購入された方が多いのかな?
寒くなってきたので、まず一番に動き始める瞬間までに時間が掛かります

よし!っと気合いを入れてからでないとダラダラです

本日もよし!って思ってからスタートしました
作業は 
珍しいですよ XEさんにH&Rのダウンスプリングを施工させて頂きました
ホントは車高調に、、、って思いますが設定が無いんです
残念です、、、

img_1905-min

実例がないのでどれだけ下がるか? どんな乗り心地なのか?
さえも分からない始末

img_1903-min

純正の足回りの構造上極端に悪くなる感じはしなかったので
チャレンジとなりました!

フロントとリア共にダブルウィッシュボーン、いやリアはマルチかな?
AUDI A4に似てますね

今回はアフターホイール、タイヤも同時に頂いてました!
20インチで低コストってのが条件でした
TSWのホイール8.5×20 コンチネンタル6 245-30-20
の組み合わせです

img_1909-min

車高落としたこともないのでインセットもわかりません 笑
ディーラーに入庫可能にしたいがフェンダーから入りすぎてもなあー
ってなことを思いながらのセットです
実はもっと強烈なのが入るかと思ってましたが思っていたよりも
フロントがキャンバー付かずで、、、笑
フロントアームが高い位置にあるのでキャンバー付かなかったんだな、、、
っと独り言でブツブツ言いながらです

img_1911-min

img_1910-min

先日付けさせていただいていた
smartさんちのデイライトKITも特別感あってかっこいいです

img_1907-min

アライメントも今回は同時に施工させて頂き納車となりました!
また一つ勉強になったのでお客様にはとっても感謝です
ありがとうございました

GOLF6Rさんはローター交換です
使用させて頂くのはDIXCEL SDローターになります

img_1917-min

前後交換になりました 純正パットを使用しているとローターの摩耗も大変早いのです
外側、内側にミミがしっかりとたってきたら交換時期ですよ
パットのアタリも悪くなってきますので鳴きが止まらなくなったりします
ブレーキなので早め早めの交換をお勧めします

img_1915-min

安心と同時にパワーアップです
APRソフトウエアーをインストールさせて頂きました
ストックから322PSに!
ブーストの立ち上がりがとっても良くなって気持ちいいくらい元気になりました

img_1921-min

まだまだしっかり楽しめますね
ご依頼ありがとうございました 雨なので気を付けて移動してくださいね

GOLF7Rさんは前後に034マウントをインサートしました
ミッションに

_mg_1922-min

リアのサブフレームに

_mg_1924-min

この子の力はホントに凄いです
小さな巨人ですね! 純正もここまでしっかりしてるともっと良い車になるのになー

ご依頼ありがとうございましたー 次は、、、 フロントまわり一新ですね 笑
すぐにでも発注しますよ!

GOLF5さんは車検のタイミングでDSGオイル交換をさせて頂きました
今回使用したオイルはMotysです

_mg_1927-min

オイルの汚れはエンジンオイルと違って見た目では判断できませんが
油温上昇で効果の無くなったオイルはやっぱり大事な部分を守りにくくなるのです
交換後の変速のスムーズさは、大変気持ちいいものです

下抜きからの機械を使った圧送と油温確認からの適量で交換完了となります
この時期は適温になるまでの時間調整がやりやすい時期ですね

_mg_1929-min

現在120000キロ、目指せ200000キロでしっかりメンテナンス頑張りましょうー
ご依頼ありがとうございました

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事