MB CLS53 AMG ロアリングkit マセラティ ギブリKW V3車高調

posted on 2019年 2月 11日

お疲れ様です
昼と夜の気温の差が酷過ぎます
風邪ひきそうです、、、
毎年のことなので、そろそろ学習して動きやすい温度の中で仕事がしたい
と思ってます この言葉をあと何回言ったら実行できるだろうか
こんなことばかり言ってないで仕事しよ!

ご予約頂いていた作業です
まずは、MB CLS53 AMGさん
納車おめでとうございます! 納車前にご注文頂いていたロリングkitを
取付けさせて頂きました

登場して間のないCLS53 AMGはハイテクがしっかり詰め込まれたモデルです
オーナーさんが選ばれたボディーカラーは薄いガンメタっぽいマットカラーなんですが
これが良く目立ちます 特別感がハンパない!
んです

しかし、残念なことがフェンダータイヤの隙間が広いので
一体感がない、、、そこでロアリングkitを使ってローダウンします 
ロアリングkitはIIDさんちの製品を使用して交換としましたよ

スポーツモード時の車高を規定値としてアライメント施工も同時に行いました
シャープなラインがしっかりと見えてきましたね
カッコイイです

遠方からのご依頼ありがとうございました
また何かありましたらご連絡ください お待ちしております

フェイスやリアテール、インテリア一部が変更になった
マセラティ ギブリさんです
こちらのお車も納車後、直接ご来店頂きました

隙間の空きすぎたタイヤフェンダーとポンポンって跳ねる乗り味を
改善すべくKW V3車高調を取付けさせて頂きます
部品発注から到着タイミングがギリギリだったので少しヒヤッとしましたが
何とか無事に到着しましたので
予定通りの施工をさせて頂くことになりました

ギブリのスポーツというグレードは電子制御サスペンションが
標準装備となってる為にキャンセラーが必要になりますね

落ちすぎないように、乗り味をグンと上げ、しっとりとした乗り味を
目標に推奨値内ダウン量35ミリでセットしました
減衰の調整は他のモデルと変わらないイメージで一旦セットします

純正の拳が入るくらいのフェンダータイヤの隙間から
35ミリ程度のダウンですが全然見た目は別物となります
とても自然ですね!
乗り味もソフトなタッチから奥の締まった感覚はKW独特で
純正よりも随分乗り易くなりましたよ

今回はアライメント調整まで一気に完了させてご納車致します

ご依頼ありがとうございました  綺麗なホテルのロビーが
とっても似合いそうですね オシャレです!

お次はBMW F36 420LCIさんです
なんと、こちらもタイミング良く納車後すぐにご来店頂きました

作業内容はコーディングとなります

コーディングはデイライトのオンオフ表示を始め
アイドリングストップデフォルト化、ミラー格納、
その他多くの施工をさせて頂きましたよ

ご納車おめでとうございました!

また何かお手伝いできることがあれば是非ご連絡ください
お待ちしております ありがとうございました

本日祝日は雪が積もっております
岡山市内は毎年この日程付近が雪景色になるようで
こうなると岡山市内は機能停止に近い状態になります 笑
雪の降らない土地はこんな感じです

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事