VW GOLF7.5 KW V2車高調 LUBIRDオイル製品説明 

posted on 2019年 5月 19日

冬眠から目を覚ましました!と言うくらいの間が空いたブログ更新です
みなさんお久しぶりです

仕事してない訳ではないのですが、今日はまーいいか、まーいいか
で間が空いてしまいました 申し訳ありません、、、

VW GOLF7.5ハイラインさんはKW V2車高調で作業です

一体感はとても車を考える上では、とても大事なことなんです
もちろん見た目だけの一体感だけではなく、車を操作するうえでの一体感も無いと
交換する意味はないのでローダウン基準値を守りながら楽しんで頂けるように装着させて頂きました

脚まわりを交換するうえで大きく分けて理由は2つありますね
1つ目は自己主張として大きくアピールしたい、自分のスタイルを突き詰めたい
2つ目は純正の脚まわりでは乗り味がしっくりこない高速で少し不安を感じる

どちらも個人の形となります
一番難しいのが、両方が希望って言われるケースですね 笑
脚には大変多くのメーカーはあります
各メーカーによって得意、不得意ももちろんあるはずなんです
当店で中心として扱いしているドイツブランドKWは現在のところ不得意な部分は
大きなローダウンが足らないところかもしれません、、、
しかし、これには絶対の理由があります

全てのショックには動き幅の制限があり、どの位置で力を発揮するかで
乗り味に関連するダウン量が設定されます
もちろんショック、コイルだけでなくアームの角度やブッシュも大きく関連するんです

KW社のコイルオーバー式車高調は15~40ミリくらいのダウン量の設定で
開発テストが行われてますので、この範囲を外すようならば正直乗り味は変わってしまいます
車種によっては範囲内でも乗り味を外してしまうものもありますし、超えてもきっちり性能が
あがってくるものもあります
KW車高調を扱うものとして ”良い、とても良い” だけではダメなので気に入らない部分ははっきりと
メーカーに対して話すようにもしてます

長くなりましたが、GOLF7.5ハイラインさんにはKWの特性をしっかりと感じて頂けるように
30ミリほどのダウン量で交換させて頂きました
追加でタイヤホイールのご依頼もありがとうございました!
少しだけお待ちください

BMW F30さんはコーディングのご依頼でした

デイライト点灯を始め各種施工させて頂きました
ご依頼ありがとうございました!

 

お次は商品情報です
LUBIRD(ルバード)というオイルメーカーになります
このオイルの詳しい話はご来店頂いて聞いて欲しいのでブログ上では書けませんが
一言に非常に良いです!
僕自身も久々に感動しました

軽くレスポンスを良く感じるだけならば柔らかい粘度のものを使用すれば良いのですが
それでは熱の問題や耐久性、金属保護に対しての疑問が出てしまい
最悪の結果はエンジン故障にもつながります

このルバードS-GTは
エンジンの起こす小さな微振動を抑えつつも低回転から高回転までトルクを感じながら
ストレスなく綺麗に吹け上がるんです エンジンを弄ったのでは?と思えるくらいですね
ちょっと値段が高いと思われるかもしれませんが費用対効果はイコール以上だと思いますよ!
入れられたお客さんからの評価も非常に高いです

当店では他のメーカーオイルも今まで通りなのですが
このオイル(LUBIRD S-GT)はジョーカー的存在となります
気になるようでしたら40.50は常にストックしてますので入れてみてくださいね
お待ちしております

先日、臨時でお休みを頂いてお客さんのAUDI RS4avantを全国紙eS4さんに取材して頂きました
来月10日発売なので是非見てあげてください
プロカメラマンはやっぱ凄いですね

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事