BMW F20 140i KW V3Clubsport AUDI TTS 8s KW V3 BTB Wheels PS4s

posted on 2023年 6月 8日

早めの梅雨になってしまった、、、

お疲れ様です

さて今年も気を許せない時期になってしまいました
毎年のことですが、ホントに嫌です、、、

今年もどうぞ何事もなく、この時期が過ぎていきますように!

ご依頼ありがとうございます。
のお仕事ですが、BMW F20 140iさんになります

実は、BMW F20 135iからのお乗り換えなのです
30万キロ目前で、オイル消費が激しくなってしまいエンジン不調からのキャタライザー故障、、、
目標に達することができなかったが悔しかった、、、

ホイールタイヤ、スピーカー類は移植ですが
サスペンションに関しては新しく導入となりました!

高額になってしまいましたが、芯の強さが走行に安心感を与えるキットになります
KW V3Clubsport 2wayを取付させていただきました

キャンバー調整機能付きフロントアッパーマウントが付属となるのと
コイルも直巻きストレート仕様になっています
ストリートでも全く問題なく使用はできますが、スピード域は少し速めで使用されると本来の動きを
感じれるのでは?と思います

前車でも交換されていたディクセルローターとパッドも同時交換です

サスペンションの良い動きを感じて頂く為に、ストロークをしっかりと確保した車高で
アライメント調整を行ってご納車としました!

ここから減衰調整や車高アジャスターでの圧力調整で乗りやすい位置を見つけていきましょうー

ご依頼ありがとうございましたー 次はマフラーですね

AUDI TTS 8sさんの作業内容は

KW V3車高調、BTBwheels、ミシュランタイヤ取付です

こちらは、ストリートをゆったりとしたドライブを不快なく使用していただけるように
KW V3車高調 2wayを施工しました

こちらは、バリアブルコイルで大きな段差やウネリを吸収しやすいキットになっています
純正からの変化は、初期タッチが優しく感じるかと思います

こちらも大きなローダウンはせずにショックストロークをキチッと残した車高で次へのステップへむかいます

次へのステップとは、ホイールタイヤですね!

選んでいただいたのは BTB wheels (by neutrale) デザインY 9.5×19 グロスシルバー
これにミシュランPS4s 255-35-19を組んでアップデートとしました

少し厚みを感じるタイヤが、見た目の力強さとスピード感を強く感じます

安いホイールでは決してありませんので、装着する車とのデザインバランスと
タイヤを組合せた時に後悔しないサイズ感をジックリとイメージして
製作依頼をかけて形にしていきます!

思った通りに一体感がグッと前に出てくるようなら大成功なんです、、、

がんばり過ぎてないスタイルが最近非常に好みだったりします
とってもいい感じでですよ

最終アライメント時に細かい位置決めとブッシュの圧を抜いて完了となりました

いつもご依頼ありがとうございます

「  気温と気圧の変化についていけません、、、早くどっちかにして欲しい、、、」  せのを

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Mouf.モウフ公式LINE

Mouf.モウフカーセンサーリンク
関連記事