HONDA N-VAN RSR車高調 AUDI メンテナンス 「AさんのTTRS」

posted on 2021年 9月 17日

こんばんは
お疲れさまです  台風が過ぎるまでじーっとしていよう
ちょっと心配だから、、、
こんな時だから、ブログでも書いてね

さて 今回からブログの形を変えていきますね!
まず一つは、いつも通りの作業内容をご報告

そして 新しく始めていく項目が”ストーリー”です
これは、お客さんのお車を再度ピックアップしてのストーリーを書きます

(もし、ストーリーに登場したい方がおられればご連絡くださいね!)

作業内容からご報告させていただきます

車高調取り付けは、なんとN-VANさん
珍しいでしょうー? 
でも全然ありがたく お受けします!
勉強にもなるので、、、

使用させていただく 製品はRSRの車高調になります

納車されてすぐのピカピカなお車です

アライメントまで行って無事に完了となりました

こんな言い方したら、失礼かな?  「なんか かわいい、、、おしゃれ、、、」

乗り心地も犠牲になってる感じもなく、とてもいい仕事ができそうな車になりました
最近、軽バンもすごく良くなってますね!
ご依頼ありがとうございましたー

メンテナンスでは AUDI TTSさん
エンジンオイル交換でお越しになりました

ルバードSSR 5w-40 に交換させていただきました

まだまだ、いけます!  あともう少しで、次の大台へ がんばれ戦えTTS
いつもありがとうございます

赤い彗星ワゴンもメンテナンスです
50000キロを超えたので、サスペンションを交換して自然なスタイルも手に入れてみました

KW V2車高調使用しました

ちょっとだけ色気出して、AUDI A3sedanの純正ホイールタイヤを付けてみました  笑

「シャキッとした乗り味になって、ご機嫌です」  
「ゴルフで ゴルフ」  せのを

さて
ここから 新しいページの始まりです
”ストーリー” 

記念すべきの1台目は AさんのAUDI TTRS
残念ながら、最終になってしまった人気のTTです

完成度の高いミディアムなスポーツカーは、THE AUDI!
だと思ってもいいのでは?

そんな最終のナルドグレーRSをオーダーされて手にされたAさん。
オーダー前からご相談を受けていたので、たくさんの妄想はされていました

前車、S1で経験済みだったKW V3車高調を純正電子制御ダンパーをキャンセルしてでも
スタイルバランスと乗り味を求めて
装着としました

リアの肝となる 034モータースポーツのリアサブフレームインサート

アイロムの低ダストブレーキパッド

フロントドリルドローターに合わせたリアのブレンボローター

車オーダー時に、変更したいからオプションの20インチホイールタイヤは
必要ない!
と、とてつもない勇気でフルオーダーされたアフターホイールは
当店が、自信を持って提案させていただく neutrale wheelsから

CS9D プログレッシブシリーズと言って
最上級モデルといえる製品です
アウターリム、インナーリム、センターディスクの構成で作られた3ピースホイールですが
センターディスクの材料が、とても特殊な形を使用することで
大きな立体感と複雑な形状の切削が可能になります

純正ブレーキが大きいですが、ギリギリまで追い込んだコンケーブは
フルオーダーの証です
コンチネンタル6 255-30 とのバランスも最高です

妥協知らずのエンジンオイルはルバードS-GT 5w-35

ある程度の慣らし完了で交換としました

これからも少しずつ、前に進んでいかれると思いますが
一つ一つ製品の良し悪しを考えながら失敗の無い
TTRSを目指されると思います!
背中を押したり、引っ張たりしながらお手伝いしてまいります

前後のインセット変更とアウターリム変更で ホイールでも見た目の強弱をつけます

パワフルなパーツたちで、構成された配色バランスが素敵な
AさんのTTRSは、これからも目を離せませんね

せっかくなので、預かったついでに減衰調整、車高調整でのプリロードチェックをおこないましたよ
ホイールが変わって

こんな形で乗ることなんて思っていなかった、、、デザインも色も気に入ってます
減衰調整後は、全体のバランスがよくなった?ひきしまった?気がします 今のセッティングの方が好きです

またまた車へのページが、増えましたねー  笑
ありがとうございました!

”次は あなたのストーリーです”

Mouf. モウフ
〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1
当サイトの文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.
関連記事